オタク、オフ会に行く

22日某所、今日は待ちに待ったオフ会の日だ。

普段、人よりも野性動物に出会う確率が高い田舎のオタクにとっては今日という日は貴重な1日なのだ。早速切符を買い新幹線を待っているとふと、喉が乾いてるのに気付く。そして目の前にはストロングゼロ……どうせトンネルとかで電波がなくて暇になるだろうと思い購入。恥ずかしい話だがオタクはシャイなのでアルコールの力を借りないと人と喋れないのである。決してお酒が好きだからとかそういう理由ではないことを読者の皆さんにはわかっていてほしい。それにしても午前中から飲む酒は最高だな!!おい!!!

飲みはじめてからしばらくするとオタクはあることに気付く。

 

おや?……これは、いや……まさか……?

 

お腹が痛い……っ!しかもこの痛みはお腹を下した時のもの……っ!腹部から肛門部にかけてじんわりと痛みが巡ってくる。脂汗が止まらない、トイレに行くべきか?それともこれは一過性のものなのか?オタクには判断がつかなかった。一先ず落ち着くためにも飲み物を飲む。あ、これアルコールだ!やばいやばいやばい止まらない腹痛、流れる汗、一分一秒が鬼のように長く感じる……けどトイレにはなるべく行きたくない……だってきったねぇもん。

なんとか便意を退け無事目的地の新宿に到着する。ここからがメインディッシュだ、新宿西口ポケモンGOの聖地と言われるヨドバシカメラ付近へオタクは向かった。

新宿というアバンチュールの多い場所にキモオタが行った日にはきっとカツアゲされてしまうとオタクは内心ビクビクしていた。(結果カツアゲはされなかった)だが、そんな不安も一蹴するくらいの人の多さ!辺りを見渡しても人!人!!人!!!なによりもカップル多さ!

いちゃつくのはやめてください!泣いてるオタクもいるんですよ!!ミュウツーチコリータもゲットできたのにいまいちスッキリしないままイベントは終わり、オタクはホテルにチェックインをして眠りにつき枕を濡らしたのであった。

 

終わり